
わすれた.log

忘れては検索して、そしてまた忘れるその過ちを繰り返さない為に…

nodebrewの使い方

nodebrewを久しぶりに使う
なぜか自分は、homebrewから入れてないようだ
めんどくさいから、あとで困ったらなおそ

入っているバージョン確認

何が入っているのだっけ?と
インストール済みのバージョンを確認します。

$ nodebrew list

インストールできるバージョンを探す

なんか違うバージョンを入れたいなと思った時、インストールできるバージョンの一覧を出してくれます。

$ nodebrew ls-remote

指定したバージョンを入れる

このバージョン入れたいと思ったら、指定して入れます。
「-binary」というの付いてないと、インストールが遅いらしいです。
つけなかったら30分以上かかりました;;

$ nodebrew install-binary バージョン

このバージョンで使う

このバージョン使うよ〜って設定する。

$ nodebrew use バージョン

参考サイト様
【Mac】nodebrewのインストールとコマンドなど使い方まとめ - TASK NOTES